ページ

2012/04/02

結婚式に向けて その1

こんにちは。

今日はとうとう結婚式に向けて、
ウエディングプランナーさんに会いに行きました。

お世話になるのはFAIRY TALEさん。
私たちは入籍後に式を挙げるため、
パーティーにしたいなぁと思っていました。
いろいろネットで調べてみて、
こちらのプランナーさんに惹かれました。

で、本日初めての訪問。
まずは基本情報をシートに記入。
そのあと、プランナーさんとお話です。
馴れ初めや仕事の話、好きなことなどを話しました。
ちょっと緊張が解れたところで、希望のウエディングプランについて相談。
私はゼクシイとかで情報収集をしていたんですが、
式に対する誤解や新しい発見があってとても勉強になりました。
特に準備にそんなに時間がかからないのにびっくり。
準備期間は3~6ヶ月と思っていたんですが、
「来月でもできますよ」という言葉に驚いた。
ってことで、予定の日にちより3~4ヶ月早めることに。

会場がおおまかに決まったところで、
そちらにさっそくお邪魔してきました。
しかも来週ランチの試食をすることになりました。
試食なので半額でおいしいご飯が食べられちゃう!
もちろん次回写真アップします!

一旦戻って大まかな見積もりを出してもらい、
予算やプランについての説明を受けました。
いろいろ悩むところが多い。
特に私は会費制で安く済ませようと考えていましたが、
やはりそれは難しいことのようです。
かなり悩んだのですが、ご祝儀制にすることに。

そのあと、ドレスを見に行きました。
初ドレス!!
最初はずらっと並んだドレスをぼーっと見ているだけでしたが、
スタッフさんに「今回はドレス慣れということで」と言われ、
とりあえず2着選んで試着してみることに。




想像以上にウエストを絞られてグワァってなりました;
でも飾ってるドレスを見るのと、着てみるのはぜんぜん違う!
2着着ただけで、なんだかワクワクしちゃいました。
見た目は上のほうが好きだけど、動きやすさは下かなぁ…
とか、夫やスタッフさんのみんなで相談するのも楽しい。

私は結婚式はあんまり興味なかったんですが、
実際プランナーさんと話したり会場の下見をしたり、ドレスを着たりすると、
あれもこれもしてみたい!という気持ちになりました。

ちょっと不安要素があるんですが、
私たち2人も、ゲストの皆さんも、
みんなが幸せになれるような式にしたいと思います。

2 件のコメント:

  1. たまたま見つけました。
    よっちゃんさんのブログ。
    ステキなメッセージありがとうございます。
    先日は、長時間、お付き合いくださり、ほんとうにありがとうございました。
    お疲れになられたんじゃないかな?(^_-)って心配していました。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. とーりー様

    まさかの偶然ですね!
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    色々と勉強になることが多くて、とても有意義な時間を過ごせました。
    式に対するイメージも変わって、
    今は当日を楽しみにしています!
    今後もお世話になります、よろしくお願いします。

    返信削除