ページ

2012/03/31

香川県華道県展

今日のお昼に、 香川県華道県展へ行ってきました。
場所は三木町地域交流センター。
サンサン館みきの隣の平屋建ての建物です。

うちの母が華道を習っていて、
今回の華展にも作品を出しています。
ちなみに母は数年前師範になりました。

母の作品です。
入ってすぐのところにありました。
さすが親子と思うのが、いつも華展に行くたび、
「あ、この華いいな」って作品が母の作品なんですよね。
たまたま来ていた伯母に教えてもらったんですが、
この花器は、ワインを冷やすためのもので、花器ではないそうです。
水が端からこぼれてしまうので、水は少ししか入れられないんですって。
花器の色キレイだなと思ってたら、
なんともオシャレなことしますねぇ。

あとは、私が気に入った作品を淡々と貼っていきます。

  


私の好み全開です。
結構地味なのが好きです。

3月30日~4月1日までやってますんで、
よかったら行ってみてくださいね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿