ページ

2012/04/20

外反母趾って治るのかな?

突然ですが、私は結構前から外反母趾で悩んでます。

この前夫と話したんですが、
広島大学とコーポレーションパールスターという靴下の製造会社が
共同開発した外反母趾の靴下ってのがあるんだそうです。

ネットで調べてリリーネットさんで購入することに!

そして今日商品が到着しました。


今後の観察用に写真を撮ってみたら・・・
思ってたより内側に反ってますね・・・
これがさらにひどくなると、親指の付け根の骨が飛び出てくるんだとか。
女性はヒールの高い靴を履くのでなりやすいようです。
歩くときかかとから地に着いて、
つま先で蹴るという動作ができないのがいけないみたい。


そして靴下装着!
親指が外側にギュイーンってなります。
全く力入れなくてこの状態。
土踏まず付近には筋肉を押すパッドが入ってます。
既製品で完全には合わないので、どんなものかわかりませんが、
ユルユルになって履けなくなるまで観察します。

夫はひとつひとつオーダーメイドで装具を作ってるんだなぁ・・・
改めてすごい仕事してる人なんだな。
GW中くらいには、夫に仕事で使ってるスニーカーに入れる、
外反母趾用中敷を作ってもらう予定になってます。

夏までにきれいになったらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿