ページ

2012/04/15

夫からのプレゼント旅行 2日目

内子旅行2日目。
朝ごはんはみんな8時からいただきました。


ご飯は近所の水車で精米したもの。
卵はおそらく昨日おじさんが持ってきたものです。
朝ごはんも特別豪華ではないけれど、
ひとつひとつにこだわりを感じられる食事でした。

食事後チェックアウトして、私たちは道の駅内子へ行きました。



朝市をやっていて、野菜がめっちゃ安かった。
(小松菜とかほうれん草が80円で、大根は丸ごと葉つきで100円でした)
買おうか悩んだけど、持ち帰りの時間を気にして買いませんでした。
(でもなぜかイチゴは2パック買ってしまった)
ふと、父が車に発泡スチロールのケースを積んでるのを思い出した。
こういうときに使うわけか・・・。

テラスのそばでトマトスープ(100円)が売られていました。
夫が購入して食べてました・・・さんざん朝ごはん食べたのに・・・

途中O西夫妻と会って、内子の町並みの場所を教えてもらい、
そちらに向かいました。
駐車場に車を停めて散策。
天気がよくて、お客さんも少なかったので、のんびり散歩できました。





どことなく懐かしい風景。


こういうデコボコのアスファルトって最近見ませんよね。


なんともレトロな公衆電話。
内子中学校にありました。






軒先にあったかわいい苔玉。


坂を下って少し歩いたところにあった、おしゃれなホテル。


急に現れた歴史資料館的ななにか。
人形が生々しくてびっくりした。


こちらはなんと図書館です。


内子座のそばにあったパン屋さん。
O西夫妻がパン屋に行ったとのことでしたが、ここだったのかな?
フレンドリーなおばちゃんがやってます。
八幡浜の病院から抜け出してやってきたおじいちゃんに怒ってました。
入院生活が長いと病院抜け出すとか普通になるのかな・・・


この先に内子座があります。舗装されていてきれい。



内子座です。ここに着いた時点で結構疲れていたので、
外観だけ見て帰りました。


いろんなサプライズのつまった、プレゼント旅行でした。
宿は立派な温泉旅館でもなく、人ん家って感じでしたが、
それがまた落ち着けるいい雰囲気でした。
料理もすごくよかった。あのくらいのシンプルさがいい。
宿であんなにいい出会いがあるとも思いませんでしたしね。
仕事とかに疲れた方はぜひ行って、癒されてください。



おまけ。
内子の町並み散策中、たまたまちょっと寂れたおもちゃ屋さんを発見。




夫は吸い込まれるように店内へ・・・

掘り出し物は特にありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿