ページ

2012/06/15

結婚式に向けて その6

こんばんは。

結婚式までまもなく…という感じです。


今日は朝からエステに行って、帰ってからは準備をしてました。

ペーパーアイテム(席札、席次表など)も完成させました。
プロに作ってもらうのが楽ですが、
やっぱりこういうものこそ削れる部分なので、ケチって自作しました。
一応私もデザインをかじっていた身なので…
おかげさまで、プロ依頼のものより、半額以下で済みましたよ。

…ほんとはぜーんぶ詳しく書きたいんですが、
ゲストの方でこのブログを見られてる方がいらっしゃるので、割愛。

ひとつだけ言うと、予算内にだいたい収まってよかったってことですかね。
こだわりたいところはガンガン使って、
ケチるところはケチっていけば、予算内には収まるようです。
プランナーさんの腕も大きかったと思います。

「結婚式=お祝い詐欺」なんて言いますが、全くその通りですね。
でも交渉次第で何とでもなるみたいですよ、実は。
交渉しても言うこと聞かないプランナーはだめですよ。たぶん。

ってことはどうでもいいか…

なんか、本当にこの日を迎えちゃったなぁ…っていう感じです。
結婚生活は半年以上してるけど、式ってひとつの区切りなのかな…と思いました。
普通に夫婦で生活してたけど、
最近は二人で考えたり準備したりする機会が多くて…
なんだか二人が同じものに向かってるってのがちょっと楽しい。
普通はそれが夫婦生活の前にあるんだろうけど、逆でもいいかも。


最初はしなくてもいいやって思ってましたが、今はなんかいいなーって思ってます。
お祝い詐欺とはいえ、いらないイベントではないのかな。


あー緊張してきたー
前日は眠れないかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿